いしり.net いしり(いしる)は能登の発酵文化。「いしり」を製造するカネイシ
HOME > ブログトップ > カネイシスタッフ > 6月・子供たちの練習試合

6月・子供たちの練習試合

練習試合・能都中vs小木中

平成24年6月4日(月)晴れ

県体予選や奥能登大会予選が近い息子たちの野球!

3日の土曜日は長男マーボーの練習試合へ行って来ました。

球場の当番もあって丸一日、能都球場です! 

この日の練習試合のお相手は・・・

 

能都中学校のお隣、小木中学校さんと七尾市の中島中学校さんです♪

第1試合目・・・vs小木中学校 

小木中学校の選手が欠席で、能都中から3人の助っ人が入りました。

そのメンバーのなかに能都中一番のムードメーカー「たくちゃん」が、借り出されてしまったんです!

 

練習試合・能都中vs中島中

 

一番、声がでる頼もしい「たくちゃん」が 相手チームへ行ったため、

能都中のベンチが静かな事・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル

早く帰って来い!ってぇ~ 

 

第3試合目・・・vs中島中学校

「たくちゃん」帰ってきました♪ おかえりぃ~(Pq・´ω`・)・・・待ッテタヨン♪ 

中島中学校の監督を囲んで♪

練習試合では試合が終了したら相手チームの監督から

ありがた~いお言葉がいただけるのですが・・・

「何のお言葉をいただいているのか、教えて」と言ってもマーボー言いません!

イヤ違うな~ ヾノ ;-д`)チャゥチャゥ...

正しくは、自分の良い事しか言いません (`・з・)ブー なんてやつだ・・・

まぁ自分がわかってるなら、それで良しとしよう♪ 

  

6月4日(日) この日は次男ユーちゃんの能都野球の予定が・・・

午前中は地区の奉仕活動の空きビン回収!

空きビン回収

 

イネ科の花粉症を抱える竹川!

マスクをして張り切って瓶の分別作業をしました。

この日は暑く、マスクの中はサウナ状態!

昨日はマスクで助けられましたが、今日はマスクで苦しめられました・・・ 

汗か鼻水か・・ 超ムレムレ サウナ地獄 Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

  

午後からは柳田球場にて

邑知学童野球クラブさんと練習試合

邑知学童野球クラブ・練習試合

 

この日、次男のユーちゃん体調不良で3回までしか出場せず。

「前日、マーボー熱出してたなぁ~

イヤ、マーボーの風邪はユーちゃんからうつったし・・・(-公- ;) 」

と、ブツブツと母集団のお母様たちと心配しながら? 試合は終了!

 

 

次はチーターズの2年生から6年生までの紅白戦!!

6年生1人がお休みで18人でチーム編成で行いマ━d(´∀`〇)━ス!!!

先ほどの、体調不良のユーちゃん・・・

 

 

 

 

 

元気よく登場!!

おい!なんだったんだよぉ~Σ(;´□`)ノォィォィ

 

この紅白戦では、下級生の子供たちだけではなく

5年生以下のお父さんたちの審判講習もかねて・・・練習です ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

球審はなんとチーターズ:マネージャーまこっち!

「めっちゃ難しいし」って混乱されておりましたわ(・∀・;)

 

能都宇出津チーターズ:紅白戦

 

子供みんなが出場しているので、ボールボーイもお父様方。

ボールジー(ボールオジさんの略)も活躍!

おかまアナウンスも登場し、大盛況のうちに試合終了!!

 

疲れた2日間でしたが、とっても楽しかったな♪

みなさまお疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚

 

予選突破目指してファイト─p(゚д゚)q─ッ!! イッパ─o(゚Д゚)ノ─ツ!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ishiri.net/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/199

コメントする

いしり.netショッピング

いしり.net商品一覧