いしり.net いしり(いしる)は能登の発酵文化。「いしり」を製造するカネイシ
HOME > ブログトップ > カネイシスタッフ > 能都野球・初の公式戦と抽選会!

能都野球・初の公式戦と抽選会!

能都野球・横断幕

平成24年4月29日(日)

竹川二男ゆーちゃんの所属する学童野球の
新チーム

    『能都宇出津チーターズ』

初の公式戦!

昨年の6年生の父母からの寄贈していただいた
横断幕も出来上がりました♪

 

初の公式戦となる大会は

鳳珠学童野球春季大会兼能登北大会予選

 

キャプテンのユーちゃん

なんと最強のクジ運の持ち主らしく・・・

今後の試合相手を決める抽選会では、大きい山をひいてくれて

2日目からスタートが多いのです ( ´艸`)ムププ

 

春季能登北予選 vs小木クラブ 

今回の試合の対戦相手は 「小木クラブ」

先週も練習試合をさせていただいたチームです。

 

 6回まで0-0 の何とも白熱した試合ヽ(;´Д`)ノ

 ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

  春季能登北予選 キャッチャーはキャプテンのユーちゃん

 

6回2アウトで1点先取 このまま逃げ切って決勝戦へ

 

決勝戦は強豪「穴水学童野球クラブ」

 6-0で負けましたが なんと準優勝

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

  表彰式

 

キャプテン:ユーちゃん 表彰状を貰いにいく・・・大役です!

しかし

初めてで 緊張したのか・・・帽子を持ったまま表彰状をもらいにいって

あわてて副キャプテンに帽子を渡すという・・ドジっぷり 

(ノω<;)

新しい横断幕の前で監督、コーチ、選手の子供たちと記念撮影♪

この記念撮影に準優勝でも賞状があってよかったんじゃないかと ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

 

横断幕の前で記念撮影

 

ただ、この写真を見てわかるように、せっかくの記念の写真

子供たち足がしびれて限界間近(´-ω-`;)ゞ

 

 

次の日

4月30日(月・祝)

第34回 石川県スポーツ少年団軟式野球交流大会総合開会式・抽選会で

いしかわ総合スポーツセンターへ

 

鳳珠支部4チーム 

鳳珠支部から出場する4チーム

ちなみに・・・
今大会、県内から77のクラブが参加しました。 

 

さぁ~~~問題は抽選です。

 

親の私たちは対戦相手が気になる前に

試合会場がどこになるかが、いちばん気になるところ・・・(;´Д`)

 

今大会で奥能登の私たちからすると、遠い会場は能美市になるのかな?

片道2時間半から3時間はかかります。

そこは絶対避けたい!

 

頼むキャプテンユーちゃん!

 

会場は・・・・・

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

  抽選結果

やりました! 富来野球場です。!!

 

「やっぱクジ運すげー 今年のキャプテン何か持ってる!」と喜ぶコーチ

ここで運を使い果たすなよぉ!と心に願う母なのでした。

 

 

抽選会が終わると、白山市相木野球場へ移動

 

蕪城少年野球クラブと

松任若体スーパースターズと練習試合をしてきました。

 

蕪城少年野球クラブ、松任若体スーパースターズ、能都宇出津チーターズ

2試合とも負けてしまいましたが、

これからの成長に期待したいところ ヽ(*´∀`*)ノ

 

次の公式戦は

5月12、13日に県大会出場をかけた能登北ブロック大会

全員野球で頑張ろう

ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ishiri.net/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/190

コメントする

いしり.netショッピング

いしり.net商品一覧