いしり.net いしり(いしる)は能登の発酵文化。「いしり」を製造するカネイシ
HOME > ブログトップ > カネイシスタッフ > 能都宇出津チーターズ・能都中野球部 始動!

能都宇出津チーターズ・能都中野球部 始動!

能都宇出津チーターズ

平成24年4月7日(土)

竹川二男ゆーちゃんの所属する学童野球の
新チームが発足しました♪

    『能都宇出津チーターズ』

ユニホームが手渡されるこの日、
北国新聞社の方が取材にきてくださいました。

2年生から6年生まで20名でスタートします。
ダ・・・o(´・д・`)ノ・・・!!

 

次の日の北国新聞に掲載された記事がこれ ↓↓    ↓↓ 

 

2012年4月8日北国新聞掲載

 

取材の裏側をチラッとご紹介!

 

 

能都宇出津チーターズ 新聞取材の裏側

 

新監督、新コーチとなっていますが

旧高倉チーターズの監督、コーチがそのまま指導者となったので

竹川からすると何も変わってないようなチーム体制なのかしら・・・?

 

新しいユニホームを着た子供たち

初!お披露目です  (*ゝ艸・*)ヂャン♪

  

別名:能都野球

どうですか?

みんな凛々しい ∑ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイ

 

次の日、4月8日(日)は石川県スポーツ少年団総合開会式があり
いしかわ総合スポーツセンターへ

開会式が終わり、練習試合へ o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

向かうは強敵「中条ブルーインパルス」

昨シーズンも大変お世話になりました。 ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

 

ブルーインパルスvsチーターズ

最初の3回くらいまでは

「ん・・?中条ブルーインパルスさん、相手にいけるんじゃない??」と

(。-∀-)ニヤニヤ♪したのも束の間

あれよあれよと点数が入れられていくではありませんか

 

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!! 

 

 

新生チーターズ初円陣

 

寝た子を起こしってしまった状態のチーターズは、なかなかアウトが取れません。

集中力が途切れ、もはやお手上げ状態・・・

練習試合でコールドもないため、守りの長い事、長い事

(;´д`)トホホ・・・ 

 

キャッチャーはキャプテンのユーちゃん

 

キャプテンとして、キャッチャーとしてみんなを引っ張っていかなくてはいけないユーちゃん。

練習あるのみ!

これからも頑張れ ファ━(`・ω・´)━イトォ かあちゃんも一緒に頑張るゾ!!

 

 

ところで、長男マーボーの野球部は・・・と言うと

金沢へ遠征に行っていました。

竹川は日曜日、ユーちゃんの練習試合が始まるまで金沢の額中学校へ

応援に行ってきました。 

 

能都中野球部・金沢遠征

 

じつはユーちゃん達、新チームの記事がでた同じ日のスポーツ欄に

なんと、マーボーが載っているというじゃありませんか・・・Σ(`oдО´)

 

多くの友人、知人のみなさんからの連絡で初めて気づく母 ...(´Д`υ)

よくわからないまま、記事を見てみると

記事の大きさにビックリ

 

マヂ!?【゜Д゜屮】屮

 

 

中学校軟式野球強化練習交流会 平成24年4月8日北国新聞掲載

 

全員野球でおこなった試合。

このノーヒット、ノーランはマーボーの力ではなく、能都中野球部みんなの力のおかげです。

この調子で全員野球で県大会を目指し、さらに県大会では昨年の結果より上位を目指そう!

 

エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!  

  

第6回中学校軟式野球強化練習交流会2日目

常々、マーボーが言っている言葉

「勝った試合はみんなのおかげ 負けた試合は自分の責任」

この言葉を忘れずに、残り少ない部活動 悔いのないようやり遂げなさいね ゚+o。((*^∀^))♪♪。o+゚  

 

みなさん、ご指導・ご鞭撻 そして応援 よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ishiri.net/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/186

コメントする

いしり.netショッピング

いしり.net商品一覧