いしり.net いしり(いしる)は能登の発酵文化。「いしり」を製造するカネイシ
HOME > ブログトップ > カネイシ 話題の商品 > ボート倶楽部にカネイシ『いしり』掲載

ボート倶楽部にカネイシ『いしり』掲載

ボート倶楽部 9月号

「特集:北陸ボーティングスタイル」にて

カネイシの『いしり』が紹介されました♪

 

現役整形外科の先生が紹介してくださいました。

 

北陸地方の有名な海岸と言えば・・・

能登半島、富山湾、若狭湾が挙げられます。

景観も最高ですが 穏やかな湾や地形は魚たちにとっても最適な場所です。

その中でも、能登半島の九十九湾は【カネイシ】がある所!

 

 

能登半島は四季がはっきりとしていて、季節に応じた食材が食べられるほど

豊かな自然と、豊かな暮らしが送れます 。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

 

能登半島といえば・・・

加賀~輪島までを"外浦"

珠洲~七尾までを"内浦" と呼んでいます。

カネイシがある九十九湾は内浦で 冬の偏西風を受けない穏やかな海。

なので、日本海の荒れたイメージはおもに外浦となります。

 

 

 

能登の豊かな食材に合う、調味料がこれ!!

カネイシの『いしり』 (´・∀・`)ダヨネー

  

 

カネイシの『いしり』紹介欄  さらにアップにしてみました♪

 

 

みなさんも、豊かな自然と食材を揃えた この能登半島に

ぜひ遊びに来てくださいね ヾ(・∀・。)ノ !!

 

ついでに、小木の町の入口にある立派なイカの看板も探してみては・・・?

(すぐに見つかりますが・・ (゚∀゚;) )

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ishiri.net/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/78

コメントする

いしり.netショッピング

いしり.net商品一覧