いしり.net いしり(いしる)は能登の発酵文化。「いしり」を製造するカネイシ

能登の風景の最近のブログ記事

平成23年度石川県中学校総体野球大会今年の7月23日は大忙しでした ヽ(;´Д`)ノ

まずは、長男マーボーの中学校野球部の県大会。

 

頑張れ!と愛情込めた弁当を持たせました♪

 第3試合なのでお昼からの試合。

はりきって応援してきました p(*^-^*)q がんばっ♪

 

縄文真脇遺跡公園

能登町散策・第2弾♪♪

前回はカネイシがある小木から姫までの散策でした。

今回は姫の隣、縄文遺跡で有名な真脇から羽根までの

散策です ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

 

竹川は一体どこまで行くのでしょうか・・・? 

椿最近、ブログの更新がおろそかになっていましたが、

春の陽気に誘われて・・・

能登町散策してきた 竹川です♪♪

今回はカネイシがある小木から隣町の姫までの

散策です ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

 

竹川です!(^^)!

今年の夏は、楽しいイベントが盛りだくさん!

そのうちのひとつ・・・

 

縄文の里に 幼児の人気者

「アンパンマン」と「バイキンマン」が

やって来た!?

竹川です!(^^)!

 

能登半島の「能登町」にある

おすすめスポットを紹介したいと思います。

今の時期からは絶好の

レジャースポットです!!

底引き網漁

| コメント(0) | トラックバック(0)

カネイシスタッフの竹川です。

沖合い底引き網漁が解禁して

約半月が経ちました。

今のところ、漁獲量は例年並みのようですね。

甘エビ、ハタハタ、メギス、カレイ等・・・

新鮮な魚介類が並んでいます。

能登有料道路

| コメント(0) | トラックバック(0)

notoyuryo248px1.jpg金沢に用事があったため、

能登有料道路を使って金沢へ出向きました。

能登に風薫る新緑の季節

| コメント(0) | トラックバック(0)
notokirishima248px1.jpg5月に入り、能登は生気みなぎる新緑の季節を迎えております。

春霞・能登・桜

| コメント(0) | トラックバック(0)

ogi-sakura248px1_edited-1.jpg

例年より暖かだった冬も完全に終わり

能登も春満開の季節を迎えております

春霞の穏やかな小木の桜を御覧ください

いしり.netショッピング

いしり.net商品一覧