いしり.net いしり(いしる)は能登の発酵文化。「いしり」を製造するカネイシ
トップページ > 能登の干物 > カワハギ一夜干し(海洋深層水仕込み)150グラム

カワハギ一夜干し(海洋深層水仕込み)150グラム

炙って剥いて食べるとこの上ない酒の肴「カワハギ一夜干し」

 

カネイシの面する富山湾は、能登半島の内浦(東海岸)から富山県沿岸にかけて、大小さまざまな漁港が点在しております。

そこで水揚げされたカワハギは、小ぶりなものほど身が柔らかく、淡白な身をしております。

 

小ぶりな柔らかい身を海洋深層水で仕込み干物にしました

その小ぶりなカワハギをカネイシでは丁寧に洗浄し、小木港沖で取水される海洋深層水をたて塩にして漬した物を干物にしました。

この商品が最も似合いそうな食卓は、ずばり「酒の肴」特に日本酒との相性は抜群で、どこまでも酒が進んでしまいそうです。

もし、家に干物用の小型の七輪がありましたら、是非とも炙っていただきたい逸品であります

 

(御注意)上記商品の画像は今現在販売している商品のラベルとは異なります 

いしり.netショッピング

いしり.net商品一覧
Webマスター竹川です!
■メールマガジンを読んでみませんか?  
浜のうまい話
メールアドレス
お 名 前  
ひとこと欄  
メールアドレスなどを入力して、ボタンを押してください。
   
■メールアドレスの変更はこちらから
浜のうまい話
このメールマガジンの配信先を変更できます。
旧メールアドレス
新メールアドレス
メールアドレスを入力して、ボタンを押してください。  

クロネコWebコレクト

クロネコwebコレクト

お届け時カード払い、お届け時電子マネー払い、クレジットカード払い